お役立ち

2019.03.05

セブ島【The Company】新しい働き方を創出するコワーキングスペース!

セブ島で人気のコワーキングスペース「The Company / ザ カンパニー」に行って来ました!

 

The Company は福岡を拠点にクリエイティブなコワーキングスペース事業を行っています。2018年にセブ1号店がマンダウエ市に誕生し、2019年2月にはセブ2号店がITパークにオープンしました。

 

今回はマンダウエ店のフィリピン人スタッフさんにとても親切にオフィスについて詳しく説明していただきました!

 

The Companyのロケーション

 

  店舗名:The Company Cebu Mandaue

  住所:Bldg 4, JDN Square IT Center, P. Remedio St., Banilad, Mandaue City, Cebu, Philippines

  営業時間:平日8時〜20時 /プランにより365日24時間利用可

  電話番号:(032) 384 2040

  HomePage:The Company

 

The Companyはセブ島マンダウエ市のJDNスクエアー内にあります。

 

JDNスクエアーはA.S.フォーチュナ通り沿いにあるショッピングモール「The Space」のすぐ横の通りをまっすぐ行くと右手に見えてきます。

 

ちなみに、JDNスクエアーにはCELLA, MBAのキャンパスがありますよ!

 

 

JDNスクエアーはIT企業などが入っているオフィスエリアとコンドミニアムのある住宅エリアからなる施設です。

 

 

この前にある建物がJDNスクエアーです。

このビルに入って左へ行くと日本人経営の人気カフェ「GO GO CAFE」が見えます。

 

 

GO GO Cafeの左手の通りをまっすぐ行とThe Companyが見えてきます。

 

 

こちらがThe Companyのエントランス。

メタリックな看板がオシャレ!

 

The Companyの特徴

 

多様な用途に利用出来る

 

ドロップイン、フリー席プランから数名で利用できるプライベートオフィスプランまで様々なタイプのプランを提供しています。

 

プライベートオフィスプランであれば法人登記も可能です。現地でビジネスを始めようとしているスタートアップ企業にも大いに活用できそうです。

 

短期から長期利用、学生、フリーランス、スタートアップ、ベンチャーなど様々なタイプの利用者に対応できます!

 

快適なアーティスティックな空間

 

 

オフィス内の至るところにオシャレなアート作品が飾られています。まるでオシャレなカフェにいる様な空間です!

 

店舗の入っているビル自体がキレイなのに加え、オフィス内もとても清潔に保たれています。

クリエイティブな気分で快適に作業を行うことができますね!

 

独自SNS

 

The Companyではメンバーに独自SNSを提供しています。メンバー同士はコミュニティー内で互いのポートフォリオを通じて繋がり、プロジェクト情報を共有することで、新たなビジネスやアイデアを生み出すツールとして役立ちます。

 

マルチロケーション

 

The Companyは福岡に3カ所、セブ島に2カ所、ホノルルに現在新設中の店舗を含め2店舗、シンガポール、バンコクにそれぞれ店舗を持っています。メンバーは海外を含むこれら9か所のオフィス全てを利用可能です!

 

国を越えて様々な場所でのビジネスやプロジェクトに活用することができます。

 

高速インターネット

 

日本に比べてネット環境の悪いセブ島で高速インターネットを常時利用出来る場所は限られています。

 

The Companyでは150Mbps以上のハイスピードWiFiを利用できます。セブ島でここまで安定した高速回線を利用できるのは驚きです!

この速さであればほとんどの作業をストレス行うことが可能ですね。

 

The Companyの設備

 

フリー席

 

 

フリー席エリアは大変広々としています。清潔でゆったりとした空間での作業は効率を上げてくれること間違いなし!

 

プライベートオフィス

 

 

こちらはプライベートオフィス。

通路沿いにズラリと部屋が並んでいます。

 

 

2人から6人部屋まで様々なタイプのオフィスがあります。

 

会議室

 

  会議室A:600PHP/時間

  会議室B:400PHP/時間

 

上記の料金でドロップイン、ウィークリー、フレックスプランでも利用です。

 

イベント会場

 

  料金:2500ペソ / 1時間

  利用時間:平日19時以降

  イベントサポートスタッフ:1000ペソ / 4時間以内 1500ペソ / 4時間以上 

 

無料ドリンク

 

コーヒー、紅茶、飲料水(ウォーターサーバー)を無料で提供しています。

 

OA機器など

 

オフィス内には最新複合機が設置されています。

 

  スキャン:無料

  コピー・プリント:モノクロ 2PHP/1枚 カラー 10PHP/1枚

 

とってもリーズナブルです!

 

メールサービスなど

 

 

プライベートオフィスプランは郵便物の受け取りを行ってくれるメールサービスが付いていますが、その他のプランの方もオプションを追加すればメールサービスを受けることができます。

また受付スタッフが電話応対をしてくれる受付サービスも利用可能です。

 

プラン・料金

 

ドロップイン

 

  料金:400PHP

  利用時間:平日9時〜19時

  利用エリア:フリー席

 

ウィークリープラン

 

  料金:1500PHP

  利用時間:平日8時〜20時

  会議室A:600PHP/時間

  会議室B:400PHP/時間

  利用エリア:フリー席

 

 

フレックスプラン

 

  料金:2000PHP

  利用時間:8日間 / 1ヶ月

  会議室A:600PHP/時間

  会議室B:400PHP/時間

  利用エリア:フリー席

 

フリー席プラン

 

  料金:6500PHP/月

  利用時間:平日8時〜20時

  会議室:3時間/月

  利用エリア:フリー席

 

固定席プラン

 

  料金:8000PHP/月

  利用時間:365日24時間利用可

  会議室:5時間/月

  固定席プラン :8000PHP

  利用エリア:フリー席

 

プライベートオフィスプラン

 

  2人用:23000PHP/月

  3人用 :32000PHP/月

  4人用 :40000PHP/月

  6人用 :65000PHP/月

  利用時間:365日24時間利用可

  会議室:8時間/月

  法人登記可

  利用エリア:プライベートオフィス&フリー席

 

まとめ

 

The Companyは間違いなく設備、サービス全てにおいてセブ島トップクラスのコーワキングスペースです。

 

ドロップインで1日最大12時間利用でき、高速インターネットとドリンクが付いて400ペソはかなりリーズナブルではないでしょうか。

その他のプランの料金も手頃なので気軽に利用できますね!

 

The Companyは日本のコーワキングスペースの高品質なサービスをセブ島でも利用出来る大変貴重な場所です。

現地でのリモートワークや勉強などに是非活用してみてはいかがでしょうか。


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

お問い合わせ

無料お見積もり

お申し込み

無料説明会