学校紹介

2018.06.28

バギオ【Talk Academy】学校訪問レポート

こんにちはLIBRAです。

バギオTalk Academyヤンコーキャンパスに訪問しました!

Talk Academyは良質なTOEICの試験対策コースを提供する学校として大変評判の高い学校です。

2018年10月よりENE キャンパスはヤンコーキャンパスと合併し、ヤンコーキャンパスのみで新たな運営をスタートします。

今回はヤンコーキャンパスの訪問レポートをお届けします。

 

学校の特徴

 

Talk Academyは初級者向けのヤンコーキャンパスと中上級者向け・試験対策のENEセンターキャンパスをバギオで運営しています。アットホーム雰囲気の少人数制の学校なので講師陣や学校スタッフとの距離がとても近い印象です。

 

ヤンコーキャンパスは現在のところ日本人割合が低く、日本人の少ない環境を希望される方には最高の環境となります。ヤンコーキャンパスはEOPも徹底しているので、英語漬けの生活を送りたい方にもオススメですよ。

 

2018年10月よりがENEセンターはヤンコーキャンパスと合併することになりました。ENEセンターは2018年10月7日に完全に閉校となり、2018年10月8日よりヤンコセンターのみで運営となります。2018年9月17日よりヤンコーキャンパスでTOEIC、IELTS、Power Speakingコースを開講します。ENEセンターとの合併後はヤンコーキャンパスの日本人割合も増えることが予想されます。

 

合併後のテストコースはENEセンターの講師が継続して担当するので、今までと同様に質の高いテストコースや中上級者向けの一般ESLコースも提供します。

 

場所・周辺環境について

 

 

バギオ中心地から車で10分以内の場所にヤンコーキャンパスはあります。学校から中心地まで歩いていくことも可能です。

 

 

周辺は閑静な住宅地なのでとても静かです。学校からのバギオ中心街を一望できます。

周辺にはレストランやカフェが多く、休日はカフェ・レストラン巡りや、カフェで勉強など楽しむことができます。

 

 

学校近辺の道路では馬車に乗った人々に遭遇。

のんびりしてていい感じですねー!

こういった光景もバギオならではですね。

 

授業について

 

ヤンコーキャンパスは現在のところ、初級者向けの一般ESLコースのカリキュラムとなります。マンツーマンクラスを中心にフィリピン人講師とネイティブ講師によるグループクラスで構成されています。2018年9月からENEセンターのTOEIC, IELTSの試験対策コースも開講される予定です。

 

教室前の通路

 

マンツーマンクラスの待機中の先生

 

グループクラスの授業風景

 

こちらはネイティブ講師のグループクラスの授業風景

 

少人数制の学校だけにグループクラスも2~3人の生徒数。

講師との距離が近いので気軽に質問や発言ができる雰囲気です。

 

施設について

 

大型校舎ではありませんが、売店やコピー機、バスケットコート、トレーニング設備など一通り生活に必要な環境の整った施設です。

 

校舎入り口。コピー機があります。

 

バスケットコート

 

こちらはトレーニング設備です。ガッツリ筋トレされる方には物足りないかもしれませんが、気分転換に運動するのに丁度良いかもしれません。

 

こちらは中庭。ハンモックや東屋があり、ちょっとした息抜きに最適!

ここからの眺めはとっても良いですよ。

 

 

洗濯物は注文用紙に記入してランドリースタッフに出せば仕上げてくれるので楽チン。

 

こちらは校内の売店。スナック菓子やカップラーメン、トイレットペーパー、文房具などが買えます。

 

アイスクリームもあるのは嬉しい!

 

こちらは食堂。ここで食事を受け取ります。壁にはメニューが表示されています。

 

こちらは訪問時にご用意いただいたランチです。

味付けは特に辛くは無く、とっても美味しい!完食でした!

 

宿泊施設について

 

ヤンコーセンターの寮は内部寮と内部グリーンハウス寮、2018年6月からオープンしたプレミアム寮になります。

 

内部寮の階段です。

 

 

内部寮3人部屋。

 

内部寮バスルーム

 

内部寮は2〜3人部屋になります。

部屋、バスルーム共にとても綺麗に保たれており広々しています。

 

こちらはグリーンハウスの外観です。

下にはトレーニング設備がありますね。

 

 

 

 

 

 

グリーンハウスは1~2人部屋となります。共有のキッチンとリビングルームがあるシェアハウスタイプの寮です。キッチンがあるので各自で調理をすることも可能です。キッチン・リビングは共有ですが、1人部屋を希望される方にはこちらがオススメです。

 

プレミアム寮の場所は、ヤンコセンターから車で約13分程のQueendom Towerにあります。

 

部屋は3LDKとなっており、3室のうち、2室は1人部屋、1室は3人部屋の最大5名でルームシェアとなります。

送迎は1日4回ヤンコーセンターと寮との間で行っています。

 

食事は毎日ヤンコーセンターで提供していますが、寮にはキッチンがあるので自炊も可能です!

掃除・洗濯は専門スタッフが担当するので安心です。

 

 

学校から少し距離がありますが、プレミアム寮は治安のとても良い地域にあり、部屋は綺麗で設備も充実しています。

グレードの高い1人部屋を希望される方におすすめです。

 

まとめ

 

キャンパスが合併し、新しい寮も出来たりと変化が感じられるTalk Academy。Talkの最大の特徴は何と言っても定評のあるTOEIC対策コースです。TOEIC対策と言えばTalkです!

スコアアップを真剣に考えている方に絶対おすすめの学校ですよ!

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み