学校紹介

2018.08.13

マニラ【Wexcel】学校訪問レポート

こんにちはLIBRAです!

首都マニラの中心街にある、Wexcel Language Academyに行ってきました。

今回はマニラ・Wexcel をレポートします。

 

学校の特徴

 

Wexcelはマニラのマラテに2013年に開校した日本人経営の学校です。

カリキュラムは主に英語にまだ慣れていない超初級から中級者を対象としています。

また現地の在住者向けの講師派遣も行っており、自宅やオフィスなどでマンツーマンレッスンが受講できると、マニラ駐在員などに好評です。

キャンパスの生徒定員数は15人ほどの小規模校です。講師やスタッフとの距離が近く、アットホームな雰囲気を大切にしています。

日本人スタッフも常駐しているので初めてのフィリピン留学でも何かと安心です。

 

授業について

 

Wexcelのコースはとてもシンプル。

 

 icon-check 超初級者〜初級者向けのStarter Program

 icon-check 初級者〜中級者向けのTraining Program

 icon-check 中級者向けのExpert Program

 

全コース2時間のクラスを3コマ、1日合計6時間の授業です。

これらは全てマンツーマンクラスで行われます!グループクラスはありません。

アウトプットをしっかり行うのに最適ですね。

Expert Programは中級以上の方で、試験対策やビジネス英語など集中して学習したいパートや弱点などが明確な方向けのコースです。各自の要望により学習内容をアレンジすることができます。

 

 

マンツーマンのクラスはこの様にパーティションで区切られています。

 

 

 

専任講師と和やかに授業が進められていきます。

 

教科書

 

場所・周辺環境について

 

 

Taft avenue 沿いにあるLRT(電車):Vito Cruz駅から歩いて直ぐ近くにあるオフィスビルBargandy Westbay Towerに学校はあります。

 

LRTのVito Cruz駅

 

キャンパスビルのエントランス

 

1Fのミニストップ

 

WEXCELの周辺は多くの学校が集まった地域です。近隣にはマニラの名門大学デラ・ソル大学やSt. Scholastica’s Collegeのキャンパスがあります。また、現代美術館やスポーツ複合施設、カフェなども近く、Vito Cruz駅を中心に若者が多く活気があります。

 

 

校舎について

 

キャンパスのビルは正直言って古いですが、なかなか味があり、歴史を感じさせるビルです。

 

エレベーター

 

1Fの階段

 

この階段を上がった2Fに学校が入っています。

 

学校入口

 

お隣はマッサージ店「Nuat Thai」が入っていますね。

 

オフィス

 

以前はこのビルの20Fに校舎はありましたが、2017年に現在の2Fに移転しました。

 

食堂

 

 

同時に以前は19Fにあった食堂も12Fに移動しました。

 

宿泊施設について

 

Wexcelの宿泊施設は内部寮と外部コンドミニアム寮になります。

今回は内部寮の写真はありませんが、内部寮は12Fの食堂の隣に2人部屋と4人部屋があります。

 

 

外部寮は校舎から徒歩1分の「VISTA TAFT」というコンドミニアムです。

とても新しいコンドミニアムで充実した設備が整っています。

内部にはプール、ジム、フリースペース、1Fにはカフェがあります。

 

プール

 

ジム

 

フリースペース

ここで自習も可能です。

 

1Fカフェ

 

とてもお洒落なコンドミニアムですね!

エントランスにフロントがありスタッフが常駐しているので治安面も安心です。

近隣に大学が多くある為、このコンドには多くの学生が住んでいます。

 

エレベーター

 

 廊下

 

ベッド

 

 

Wi-Fiのルーターが設置してあるので室内でも快適にネットを利用できます。

 

 

室内には簡易キッチンが設置されています。

レンジ、冷蔵庫もあるのでお店で好きな食材を買って部屋で簡単に食べることも可能。

 

 

バスルームもとても清潔でシャワーの出もいい。

 

 

おわりに

 

キャンパスはマニラの繁華街に近いので周辺は結構賑やかです。また交通量も多い為、初めてフィリピンに留学される方は周辺環境に圧倒されるかもしれません。

しかし、キャンパスは電車の駅からも近く、マカティやマニラの主要な場所へのアクセスも非常に楽なのでとても利便性の高い場所です。一旦この周辺の雰囲気に慣れてしまえば、アットホームなキャンパスと充実した宿泊施設で快適にマニラ留学を満喫できるでしょう。

マニラのローカルな雰囲気を肌で感じながら貴重な留学体験ができる学校です。

 

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み