学校紹介

2018.07.23

バギオ【WALES】学校訪問レポート

バギオWALESに訪問しました。

今、社会人に人気のWALES!

その魅力を日本人マネージャーの金子さんに詳しく紹介していただきました!

 

学校の特徴

 

 

WALESはバギオの中心街に位置する学校です。徒歩圏内にレストランやカフェ、バーなどが多くあり。利便性の良さがバギオの学校の中で際立っています。

 

初めてフィリピンやバギオに留学される方にも安心して留学準備を進めていただけるように事前に現地日本人マネージャーとオンラインカウンセリングをしていただき、留学のスケジュールやプランを柔軟にカスタマイズすることが可能です。

 

 

中東、台湾、韓国など多国籍な生徒比率もWALESが人気の理由の一つです!

異文化交流で貴重な経験ができますよ。

 

 

定員数80名の中規模校なのため、アットホームな落ち着いた雰囲気を持つ学校です。

親子留学からシニア留学まで幅広い年齢層の方々が在籍されています。生徒の年齢層も少し高めなので社会人の方でも違和感なく学生生活を満喫できます!

 

場所・周辺環境

 

 

学校はバーナムパークのすぐ側にあり、大型ショッピングモールやレストラン、カフェなどが集まるバギオの中心通りのセッションロードまで徒歩10分以内の好立地にあります。

 

 

 

ショッピングやアクティビティ、外食などバギオライフを満喫するのに最高のロケーションです!

 

 

授業について

 

元々WALESはジュニア英語専門の学校として運営をスタートしただけにジュニア英語教育を熟知しています。

 

 

 

ファミリー・ジュニアプログラムは定評があり、お子様だけではなく親御様もしっかり英語を学習できるプログラムと環境を整えています。

 

成人向けのコースは一般ESL、TOEIC, IELTS, TOEFLの試験対策コース、海外就職・ワーホリコースがあります。

 

 

コースは初級者から中上級者の方にマッチする内容ではないでしょうか。

様々な国籍や年齢層の方々が学習されており、授業にも活気があります。

 

 

日本人スタッフとのカウンセリングによって生徒一人一人の要望に合わせたプログラムを組み立てることができるのもWALESのコースの特徴です。

 

施設について

 

 

2016年に新校舎に移転したばかりなので、校舎は大変綺麗です。キャンパスのあるビルの入り口には警備員が常駐しているので治安面も問題ありません。

 

 

教室のフロアの中心に置かれたチェアーセット。ちょっとした休憩や学習などにも使えますね。

 

 

こちらは食堂。とっても清潔に保たれています。

 

 

宿泊施設について

 

1人部屋〜3人部屋、ファミリータイプ向けのアパートタイプの部屋など、WALESはそれぞれの要望に合わせて様々な部屋を用意しています。

 

3人部屋

 

ファミリータイプの部屋のリビング

 

ファミリータイプの部屋の寝室

 

トイレにはウォシュレットが付いているのも嬉しいですね!

 

お部屋のグレードもさることながら、ネット環境もWiFiのスピードと接続の良さもWALESのオススメのポイントです。

日本と変わらない生活を提供することをモットーにネット環境の充実にも力を入れています。

 

まとめ

 

社会人の方の留学が増加しているWALES。

日本に居るのと変わらない快適な住環境、校舎の立地条件、学校のアットホームな雰囲気などが落ち着いた社会人の方の留学スタイルにマッチするのかもしれません。リピーターの方も多いのも納得の学校です。

頼れる日本人スタッフの方のサポートがあるので安心してバギオ留学できますね!

 

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み