学校紹介

2019.02.05

セブ【Philinter / フィリンター】訪問レポート・マクタン島の老舗人気校

セブのマクタン島にあるPhilinter/フィリンターへ視察に行ってきました!

フィリンターはセブ島の学校の中でもとても歴史の長い老舗語学学校です。

 

今回は現地マネージャーの藤村さんに大変詳しく説明を頂きました!

フィリンターの訪問レポートをお伝えします!

 

Philinterの特徴

 

 

フィリンターは2003年にセブのマクタン島に開校した韓国資本の学校です。まだフィリピン留学が日本では今ほど馴染みがなく、セブ島にまだ学校が多くがない時代から学校運営を始めています。

 

これまで多くの学生の英語力の向上をサポートしてきた実績があり、その中で培ったフィリンター独自のメソッドで英語学習を強力にバックアップします。

 icon-star-o  フィリンター主な特徴  icon-star-o 

  多国籍な環境

  現地を知り尽くした日本人スタッフによるサポート

  バディーティーチャーシステム

  豊富なコース

 

Philinterのロケーション

 

 

Philinter/フィリンターはセブマクタン島にある学校です。

マクタン島とセブシティを結ぶ2つの橋のちょうど中間くらいの場所に学校は位置します。

マクタン空港からとても近いので、道が空いていればタクシーで約15分ほどで着きます。

セブシティまではタクシーで20~30分あればアクセスできるため、週末などに気軽に遊びに出かけることができます。

 

しかし、夕方のラッシュ時間の移動は要注意です!この時間帯は学校前のナショナル・ハイウェイが大渋滞になる事もあるので、移動にめちゃめちゃ時間がかかります。

今回は渋滞に巻き込まれ到着が日没後になってしましました. . . . 

 

Philinterのキャンパス

 

 

フィリンターのキャンパスは表の大通りから少し奥に入ったところにあるので安全で静かです。

キャンパス入口の門には警備員が常駐しており、厳重なチェックを行っています。

生徒以外は許可が無ければ校舎に入ることができないので安心です!

 

キャンパスの真ん中にはプールがあり、その周りに教室のある校舎、内部寮が建っています。

 

 

こちらはオフィスルーム。

 

フィリンターはセブの学校の中でも多国籍な生徒比率が特徴の学校です。

韓国資本の学校ですが、日本人の比率は約40%、韓国は20%、その他の国(ベトナム、台湾、中国、タイなど)が40%!

と日本、韓国以外の国籍の生徒も沢山在籍しています。

 

国際的な環境なので自然と英語を使う環境が整っています。

国際交流を積極的にしたい方にもオススメです!

 

様々な国の生徒に対応するために、国際色豊かなスタッフが揃っています!

もちろん日本人スタッフも常駐しているので何か困った事などがあれば気軽に相談などができますよ。

 

 

オリエンテーションルーム

 

 

シアタールームは出来たばかりでとても綺麗!

 

 

生徒のプレゼンテーションなどにも使われます。

 

 

構内には売店もあります。

 

 

カップラーメン、アイスクリーム、スナック菓子、ジュース、タバコ、日用品など豊富な品揃え!

小腹が空いた時などにとても重宝しますね。

 

 

売店の隣はランドリーサービスの受付があります。

ここで洗濯物を預けることができます。

 

 

こちらは食堂。

フィリンターのキャンパスで特に驚いたのが食事の種類の豊富さです!

 

 

バイキングスタイルの食堂になっており、とにかく種類が豊富です。

特に韓国料理に偏っている印象は無くどの国の生徒も食事を楽しめるように配慮されています。

 

 

フィリピンでは特に不足しがちな生野菜もたくさん取れます!

 

授業について

 

フィリンターのコースは一般ESL、Intensive Power Speakingコース、TOEIC/IELT試験対策コース、ビジネス英語コース、医療英語コース、ジュニアコースから成る豊富なコースを提供しています。

 

短期間で集中してビジネス英語やスピーキング力を伸ばしたい忙しい社会人の方や学生の方にオススメのコースを持った学校です。

 

 

フィリンターの特徴の一つにバディーティーチャー制度があります。

バディーティーチャーは担当教師の事です。一人一人の生徒にバディーティーチャーが付き、学習に対する生徒からの相談などを受け付けてくれます。

 

話しやすい担当教師に自分の苦手なところや分からない事などを気軽に相談できるので効率的に弱点の克服を行い、同時に英会話のトレーニングにもなる一石二鳥のシステム。

 

 

マンツーマンクラスの廊下

 

 

マンツーマンクラスルーム

 

 

グループクラスルーム

 

 

TOEICのモックテスト専用の教室もあります。

 

 

TOEICコースの方はここでモックテストを受験します。

 

 

広々とした自習室で集中して学習ができます。

数名の学生さんが真剣に勉強していました!がんばれー!

 

寮について

 

フィルインターの寮は内部寮と外部ホテル寮があります。

内部寮は正直新しくはありませんが、部屋は綺麗に保たれており、必要な設備がしっかりと整っています。

今回は内部寮の1人部屋を見せていただきました。

 

 内部寮

 

 

寮の廊下には監視カメラが設置されているのでセキュリティーは万全です。

 

 

インターネットのルーターも各階に設置されているので部屋でもインターネットが使えます。

 

 

1人には十分なサイズのベッド。クイーンサイズくらいありますね。

 

 

部屋の広さも十分。狭さは感じません。机、クローゼット、金庫があります。

 

 

鍵を各自で用意して使用するタイプの金庫です。

貴重品管理に自分専用の金庫があると安心ですね。

 

 

バスルーム

 

 

バスルームも綺麗に清掃されています。

 

 外部ホテル寮

 

 

外部ホテル寮はAZON Residencesになります。とても新しく高級感のあるホテルです。

 

 

ホテル内にはプールがあります!

 

 

部屋の造りはとても広く、設備も充実しています。

 

 

ベッド、ソファ、テーブル、椅子、電子レンジ、冷蔵庫、テレビ、洗濯機など生活に必要なものは全て揃っています。

 

 

なんとキッチン付き!自炊も可能です!

 

 

バスルームも綺麗です!

 

 

屋上にはバーや寛げるラウンジもあります!!

ここからの眺めは最高です!

勉強を頑張ったご褒美に一杯こちらで呑むことも可能ですよ。

 

おわりに

 

長年の実績のある老舗校だけに、生徒のニーズを的確に把握したカリキュラム、設備やサービスを提供しているのはさすがの一言です!

 

初級者からビジネス英語や試験対策コースの中上級者まで幅広い生徒のレベルに対応できるコースを持っているもの魅力の一つですね!また、宿泊施設もそれぞれの希望や年齢層などに合わせて内部料〜ホテル寮などを選択可能です。

 

多国籍な環境でしっかり英語力を伸ばしたい方に是非オススメの学校です!

 

フィリンターに興味のある方は是非、学校詳細もご覧ください!


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み