学校紹介

2019.03.19

セブ島【MBA】学校訪問レポート・社会人に特化した「大人留学」

忙しい社会人の方もフィリピンで語学留学を検討されている方は多いのではないでしょうか。

しかし、長期の留学は難しかったり、30代〜40代の方は若い学生中心の学校は少し躊躇しますよね。

 

そんな社会人の方に是非オススメの学校がセブ島の社会人専門校MBAです。

今回はMBAオリジナル校をレポートします!

 

MBAは2019年からMeRISE(ミライズ)に学校名が変わり、校舎もリーニューアルオープンしてさらにグレードアップしました。

こちらの記事は旧MBAへ訪問時の内容になります。

 

MBAの特徴

 

MBAは2013年に開校したセブ島にある日本人経営の学校です。

MBAの特徴といえば「オトナ留学」

社会人に特化したカリキュラムと施設を提供しています。

 

MBAコースは1週間から受講可能なので忙しい社会人の方でも休日を利用して気軽に短期留学が可能です!

 

MBAではコアティーチャー制度(担任教師)を採用しているので、担任教師が付いて一人一人に合った学習プランを作成します。

英語講師の国家資格であるTESOLを保持した優秀な講師陣が英語学習を強力にバックアップします。

 

MBAはセブ島に2キャンパスを運営しており、今回訪問したオリジナルキャンパスの他にプレミアムキャンパスがセブ島のマンダウエ市にあります。

 

MBAのロケーション

 

 

MBAオリジナル校はセブシティのセブドクターズホスピタルから徒歩5分ほどの場所にあります。マンゴーストリートのフエンテサークルからも近く徒歩15分ほどの距離です。

 

セブシティの中心街のアヤラモールやITパークにもタクシーで5〜10分でアクセスできるので大変利便性の高い場所にあります。

 

MBAのキャンパスについて

 

キャンパス入り口

 

キャンパスはもともとビジネスホテルに使用するビルだったらしくとても綺麗です!

 

MOTOKEYS CAFE

 

キャンパスの目の前にはおしゃれなカフェもあります。

 

 

校舎内の入り口付近はラウンジになっており、入り口は警備員が常駐しています。

 

訪問した時はちょうど卒業式の真っ最中!ラウンジで記念撮影などが行われていました。

大勢の講師やスタッフの方々と生徒さんがとっても賑やかに卒業式を楽しんでいました!

 

教室は2階にあります。教室フロアや内部寮へはエレベーターで移動します。

 

 

マンツーマン授業は基本的にこちらのオープン席で行います。

教室フロアにはマンツーマン席がズラリ!

 

オリジナル校はプレミアム校に比べ生徒数が多いので教室フロアの規模も大きいですね。

 

 

こちらは仕切りのある個室タイプのマンツーマンの部屋になります。

 

 

音を気にせずにしっかりスピーキングや発音のトレーニングができます。

 

 

こちらはグループクラスの部屋。

 

 

掲示板には学校や現地の情報がたくさん貼られていますよ。

 

 

こちらの掲示板は各担当の講師の写真と名前が載っています。

 

 

こちらは自習室。

広めの机には電源も付いており、とてもキレイなので集中して自習可能です!

 

 

ビジネス書や英語の参考書などの日本の書籍も自由に読めます。

ちょっとした息抜きにちょうどいいですね!

 

コース・授業について

 

MBAはフィリピンでも珍しい社会人専用の学校です。20代の社会人の方はもちろん30代〜40代の社会人の生徒さんも多く在籍しています。

 

 

MBAのコースは英語初級者の方からビジネスや試験対策コースまで目的やレベルに応じたコースを提供しています。

 

・基礎英会話コース

・日常英会話コース

・ビジネス英会話コース

・英語試験対策コース

・社会人準備コース

・半日コース

 

各コースではそれぞれに応じた独自のカリキュラムを作成し、各人が効果的に目標達成できるように講師が柔軟に対応します。

 

若い学生が大半の学校とは異なりMBAは社会人経験のある幅広い年齢層の方が多く在籍しているます。

様々なバックグラウンドを持った人たちとの交流を通じて、今後のキャリアやビジネスでも活かせる人脈作りができるのもMBAの特徴の一つです。

 

宿泊施設について

 

教室フロアの上の階が内部寮となっています。

日本のビジネスホテルのようなとてもキレイな内部寮です!

今回は1人部屋を内見させていただきました。

 

 

室内は広々しているので、全く窮屈さは感じません。

机、テレビ、冷蔵庫、鏡、クローゼット、扇風機など必要なものは完璧に揃っています。

机も大きいのでPCを置いて学習するのも十分なスペースです。

 

 

タオルや歯磨きセットなども付いているのも嬉しいですね!

 

 

こちらの収納もゆったりとした作りなのでスーツケースも問題なく置けます。

 

 

バスルーム。

こちらも広めのユニットタイプでとても清潔です。

 

 

洗濯はセルフ式になっています。

洗濯機、乾燥機を必要な時に自由に使用できます。

 

おわりに

 

今回の訪問でMBAの生徒さん、講師・スタッフの皆さんがとても仲が良いのが印象的でした!

 

セブ島で社会人に特化した学校はMBAのみです!

グレードの高い施設とカリキュラムで充実したセブ留学を可能にする学校ですよ。

 

社会人の方は是非MBAを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

現在はMBA はMeRISEへ学校名は変わり、キャンパスも新しくなり移転しました。

MBAプレミアム校は廃校となり、MeRISEの新キャンパスに統一されています。

 

MeRISEのコース・料金等の詳細についてはこちらをご覧下さい!

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

お問い合わせ

無料お見積もり

お申し込み

無料説明会