学校紹介

2018.07.21

バギオ【HELPマーティンス】学校訪問レポート

こんにちはLIBRAです。

バギオのHELPマーティンス校に訪問しました!

HELPは1996年からバギオにマーティンス校とロンロン校の2つのキャンパスを運営しています。バギオ以外の地域ではクラークにもキャンパスがあります。良質な授業を提供する厳しいスパルタ校として大変人気の高い学校です。

 

学校の特徴

 

HELPロンロン校は初級〜中級者向けのキャンパス、マーティンス校は上級者向けのキャンパスです。バギオのどちらのキャンパスもスパルタ校のため平日は外出禁止、EOP(母国語使用禁止)、毎日行われる「単語テスト」・「発音確認」を徹底しています。勉強に集中できる環境が整った学校で本気で英語力を伸ばしたい方に是非お勧めしたい学校です。

 

場所・周辺環境について

 

 

ロンロン校は市街地から車で30分程の場所に位置するのに対して、マーティンス校はバギオ中心街からタクシーで10分程度のブレントウッドビレッジ内にあります。

 

 

ビレッジのゲート付近。

 

中心街からのアクセスもし易いので休日などにショッピングや観光にも大変便利な立地です。裕福層向けのビレッジ内にあるため治安も問題ありません。

 

 

ビレッジ入り口周辺には2件の商店があり食料品、日用品など購入でき、平日でもビレッジ内であれば買い出しなの外出は可能です。

 

授業について

 

クラスルーム前の廊下。

 

待機中のマンツーマンクラスの先生。

笑顔の素敵なフレンドリーな先生でした!

 

HELPの特徴の一つに質の高い経験豊富な講師陣を揃えている点が挙げられます。

HELPの講師陣は離職率が大変低いため、勤続5年以上の経験豊富なベテラン講師が多くいます。質の高い授業を安定して提供するためにベテラン講師の確保に力を入れています。

ベテラン講師の元で安心して授業を受けることができますね。

 

グループクラスルーム。

 

 

毎日のテストはここに提出します。キッチリと採点されて返却されます。

とっても丁寧にチェックされる為、弱点の修正に効果を発揮します。

 

施設について

 

 

校舎は元ホテルを改装しており、少し古いですが、清掃の行き届いた重厚な造りの建物です。校舎内や周辺にも余計なものは無く、大変静かな環境なので勉強に集中することができます。

 

 

学校スタッフのオフィスです。日本人スタッフの方も常駐しているので、何か困ったことがあれば気軽に相談できます。

 

 

校舎入り口のパティオ。ここで自習する方も多いですよ。

 

 

校舎の内にも商店が併設してあり、ドリンク、スナック菓子やカップ麺などが売られています。テーブル、椅子もあるのでちょっとした休憩や自習にも使えます。

 

 

こちらは食堂。月〜金 まで1日3食の提供があります。土曜日は夕食は無いので皆さんは外出して食事を取られています。日曜日は朝食がありません。

 

 

校舎内にはクリニックがあり、看護師が常駐してます。体調が優れない時にも安心です。

 

宿泊施設について

 

こちらは1人部屋。

 

宿泊はキャンパスの内部寮となります。1人部屋と2人部屋があり、両部屋ともにリビングルームとバストイレば共有です。

 

リビングには流し台があります。

 

共有バスルーム。

 

まとめ

 

HELPへの入学には入学前にSkypeで事前インタビューを受ける必要があります。マーティンス校の入学基準に満たない生徒はロンロンキャンパスから学習を始め、レベルアップ後にマーティンスに通学することになります。

マーティンスキャンパスの入学基準はTOEIC650点以上とレベルは高めです。

 

ハイレベルな生徒が集まるHELPマーティンス校は北米留学やビジネスなどを視野に入れた方にも対応する学習環境が整っています。ロンロン校と共に本気で英語学習をされたい方に是非お勧したい学校です。

 

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み