学校紹介

2019.03.11

セブ島【CELLA】プレミアムキャンパス・学校訪問レポート

こんにちは。リブラです!

セブの人気校CELLAを訪問してきました。

CELLAはセブ島に2つのキャンパスを運営している学校です。

今回はプレミアムキャンパスをご紹介します!

 

CELLAの特徴

 

今回ご紹介するプレミアムキャンパスの他に少し離れたタランバンエリアに新築されたばかりのユニキャンパスがあります。 CELLAの両校に共通する点はいくつかありますが、プレミアムキャンパス独自の特徴としては

 

  宿泊施設は内部寮とコンドミニアム寮を選択でき、どちらもグレードはかなり高い!

  ビジネスコースや親子留学コースなどプレミアムキャンパスのみのコースを提供している!

  カフェやレストラン、ショッピングモールなどが多く集まるとても便利エリア!

 

ユニキャンパスに比べ、学生の方だけではなく、社会人、シニア、ご家族の方にも満足できるグレードの高いキャンパスとなっています。

 

CELLA プレミアムキャンパスの場所

 

 

CELLAプレミアムキャンパスはマンダウエ市のJDNスクエアー内にあります。

 

 

こちらのJDNスクエアーはA.S.フォーチュナ通りの近くのショッピングモールTHE SPACEの横の通りを入って徒歩数分のところにあります。

 

 

学校の近くにはオークリッジビジネスパークという商業施設があり中にスタバやラーメン店などが入っています。

 

キャンパスのすぐ側のA.S.フォーチュナ通りはレストラン・カフェ、ショッピングモールなどが多く集まる通りなので、外食、日用品の買い物などに大変便利です!

 

コースについて

 

CELLAではPOWER SPEAKINGコースが一般ESLコースになります。POWER SPEAKINGコースはコース名の通りスピーキング力の強化に重点を置いたカリキュラムとなっています。

 

マンツーマン教室前の通路

 

マンツーマンクラス

 

1日に受講するマンツーマンクラスの時間数(4コマ・6コマ・7コマ)によってコースは分かれます。1日最大7コマのマンツーマンクラスを受講できるのでスピーキング対策としてかなり効果が期待できますよ。

 

グループクラス

 

自習室

 

 

プレミアムキャンパスには試験対策コースがありません。その代わりに社会人の方向けにビジネスコースや1〜2週間の短期集中留学ができるExpressor1~2、親御さん向けに親子留学コースを提供しています。

 

 

時間の限られた方向けのEXPRESSERコースでは初日の午後から授業が開始されます。1日7コマのマンツーマンクラスと2コマのグループクラスで短期間でも効果を得られるように構成されたカリキュラムとなっています。

 

小さいお子様用のキッズルーム

 

 

キッズルームでもお子様向けの授業を行うことができます。こうしたしっかりした設備が整っているので小さなお子様と一緒でも安心です!

 

プレミアムキャンパスではこれまで多くの親子留学の受け入れ実績があります。教室・宿泊施設共にとてもグレードが高いので、日本にいるのと同じ生活レベルでお子様とセブに滞在することができます。

 

キャンパスについて

 

 

キャンパスのあるJDNスクエアーはIT企業などが集まるオフィスビルです。オフィスだけではなく商業施設なども入っているので、施設内はオフィスで働いている人々や休憩や食事に来た人々など色々な人が出入りしています。

 

 

JDNスクエアーには入り、警備員のいる通路を抜けたらCELLAのキャンパスビルが見えます。

 

 

写真の建物の2階部分がCELLAのキャンパスになります。

 

 

1Fにはカレーがとても人気の日本人経営のお店 『GO GO CAFE』があります。

 

 

ちょっとした休憩や日本食が食べたくなったらここにへ行きましょう!

 

 

施設内には食堂兼売店もあります。飲料、スナック菓子、カップ麺など一通り揃っています。

 

 

奥のビルにはコワーキングスペースの『THE COMPANY』が入っています!

 

よかったら『THE COMPANY』の訪問レポートもご覧ください!

 

何と言ってもCELLAは食事が美味しいと大変評判が良いです!

 

 

今回の訪問ではハンバーガーをご馳走していただきました! カットマンゴーもありました。

食事は全てお代わり自由! 生徒の皆さんもバーガーのお代わりをしていました。

お代わりしたくなるくらい美味しい!

 

CELLAでは質の高い食事を提供することにかなり力を入れているのがよく分かりました。

評判通りとてもウマかったです!!!

 

 

第1寮のあるビルの1階にはジムとサウナがついています。

 

 

生徒は無料で利用することができます。

ガチガチの本格仕様ではありませんが、必要なものは十分に揃っているジムです!

 

寮について

 

宿泊施設はコンドミニアムタイプの第1寮と第2寮があります。どちらの寮も1、2、4人部屋を提供しています。1人部屋は2人部屋を1人で利用する形になります。

プレミアムキャンパスは寮のグレードは高いのも特徴の一つです!

 

まずは第2寮

 

 

とても綺麗なエントランスのしっかりとしたつくりの建物です。

エレベータはありません。

 

 

寮内の通路です。

とても清潔!

 

 

廊下には防犯カメラが設置されているのでセキュリティー面も安心です。

 

今回は2人部屋を内覧しました。1人部屋希望の方はこちらを1人で利用できます。

 

 

玄関はとても大きなシューズラックがあります。

 

 

巨大な新しい冷蔵庫になんと簡易キッチン付き!

ウォーターサーバーも設置されていますね。

 

 

こちらはベッドルーム。

 

 

それぞれにクローゼットと机・椅子が付いています。

 

 

コンセントも付いているのでPCでの作業もしやすいですね。

 

 

フィリピンでは珍しい日本式のエアコンが設置されています。


 

バスルームもとても清潔に保たれています。

 

 

CELLAの寮はバストイレが別になっています!

 

 

複数人でシェアしている場合、ユニットバスタイプは朝待たなければいけないことも多いですが、バス・トイレ別ならあまり待たなくても利用できますね。

 

第1寮 / コンドミニアムタイプ

 

第1寮は教室棟の向かいのビルに入っているコンドミニアムタイプの寮となります。

今回は4人部屋(3人部屋として利用する場合もあり)を内見させていただきました。

 

 

第2寮と同様に第1寮も広々としたキッチンが付いています。

 

冷蔵庫

 

ベッド

 

 

ベッドの奥にはリビングルームがあります。

リビングは間仕切りがついているので閉じれば別部屋になります。

 

 

勉強机、ソファ、テレビなどがあるので、ルームメイトが寝ている場合でも、邪魔にならずに勉強などすることができます。

 

 

各人にロック付きの収納が付いています。

 

 

こちらの寮も日本式のエアコンが付いています。

 

 

第1寮のバスルームはバストイレがセットのユニットタイプですが、バスルームがガラスで区切られているので、トイレや洗面台の場所に水が飛び散らないのでとても使い易いと思います。

 

 

シャワーの温度、水圧共に申し分ありません!

 

第1寮と第2寮の大きな違いはリビングルームが有無とバストイレ別になっているがどうかです。希望に合わせて部屋を検討してみて下さい。

 

まとめ

 

プレミアムキャンパスの学校・宿泊施設、食事、周辺環境など総合的に見て、日本の生活レベルと同水準でセブ滞在が十分に可能なキャンパスです。学校施設の質を重視される方には特にお勧めのキャンパスです。

 

カリキュラムは試験対策コースは無いものの、ESLコース、親子留学やビジネスコース、超短期コースなどを提供しているので学生から社会人やご家族にも満足できる安心のキャンパスと言えます。

 

プレミアムキャンパスの詳しい学校情報はこちらをご覧下さい!

 

費用を抑えたい方や試験対策コースを希望の方はユニキャンパスを検討されてみてはいかがでしょうか。2017年に新築したばかりの綺麗なキャンパスで快適に滞在が可能ですよ。

 

 CELLAユニキャンパスの詳しい学校情報はこちらをご覧下さい!

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

お問い合わせ

無料お見積もり

お申し込み

無料説明会