学校紹介

2018.08.29

セブ【Brilliant Cebu・ブリリアントセブ】学校訪問レポート

今回はセブ島のBrilliant Cebu・ブリリアントセブにお邪魔させていただきました。

セブ島の学校の中でも最高レベルの施設を完備した学校です!

 

ブリリアントセブの特徴

 

ブリリアントセブは100%日本資本の日本人経営の学校です。
日本人スタッフも常駐しているので安心してセブ滞在をエンジョイできます。

 

 

ブリリアントセブはセブの学校の中でもトップレベルの施設を持つ学校です。フィリピンにいながら日本と変わらない生活水準で快適に過ごせるように考慮されており、高級コンドミニアムを利用した内部寮、日本食を中心とした食事、併設されたジムやラウンジなど充実した生活環境が整っています。

 

 

キャンパス内のジム、食堂、屋上ラウンジ、教室、売店などへはエレベーターで移動可能です。

施設内で日常生活のほとんどのシーンが完結してしまうほどの充実ぶりです!

 

学校の場所・周辺環境について 

 

 

キャンパスはマンダウエのとても静かな海岸近くのエリアに位置します。

学校のすぐ近くにはCebu Doctors University / セブ医科大学があり、治安は大変良いエリアです。

 

 

歩いて5分ほどの場所 に中型ショッピングモールのパークモールがあります。このモール内や周辺にはスーパー、カフェ、レストランなどが沢山あるので気軽にショッピングや外食などを楽しむことができます。

またセブ最大の大型ショッピングモールのSM CITY Cebuへもタクシーで約5分ほどで行けます。

 

 

キャンパス前の敷地では大規模な住宅、商業施設の開発が急ピッチで行われています。今後キャンパス周辺は更に利便性が向上することが予想されます。

 

授業について

 

ブリリアントセブは一般英語コース・集中英語コース・ビジネス英語コース・TOEIC/TOEFL/IELTS コース・英語&ボディトレーニングコース・医療英語コース・トラベル英会話コースなどマンツーマンクラスを主体とした様々なコースを提供しています。

 

校舎内の共有スペース

 

講師は全員正規雇用、またTESOLを保持する講師のみを採用しています。ハイスペックな講師陣によるクラスで英語力強化を徹底サポートします。

 

クラスルーム通路

 

マンツーマンクラス

 

少人数制の学校なので一人一人に合わせた柔軟なカリキュラムを組む事が可能です。
講師と相談しながらマンツーマンクラスで重点的に強化したい科目を増やしたりすることも出来ます。

 

グループクラス

 

グループクラスは最大4人までのクラス編成です。生徒さんのレベルに合わせてきっちりとクラス分けを行います。

 

 

キャンパスについて

 

エントランス&売店など

 

キャンパスビル正面

 

 

こちらはビルの入口。

警備員が常駐しており、入場者をしっかりチェックしているのでセキュリティーは万全です。

 

 

1階入口を入ったところ。このエレベーターでキャンパスや寮などに移動します。

 

 

ビル入口の並びにはランドリーショップと売店があります。

 

 

洗濯はこのランドリーショップを利用します。1kg・28ペソとリーズナブル。

 

 

その隣には売店と小さな屋台のお店があります。

 

 

日用品、スナック菓子、ラーメン、飲料など生活で必要なものは大体揃っていますね。

この売店にはお酒も置いています。
学校寮や屋上ラウンジはお酒の持ち込み可能です!

この店でお酒を購入するのはほとんどが学校の生徒さんなので、ここのお酒の売れ行きを見ればの生徒さんの飲酒量が分かるそうですよ(笑)

 

 

こちらの屋台の料理はビルの食堂のキッチンで調理されているので、味も品質もしっかりしています。

フィリピン料理を大皿から選んで注文します。1皿約30ペソ。

 

 

通常の授業料には夕食が含まれていないので、夕食はこちらの屋台でフィリピン料理とビールを楽しまれる方も多いそうです。

夕食を希望の方はオプションを追加することも可能です。その場合はビル内の食堂でバイキング形式の料理が提供されます。

 

ジム

 

ジム受付

 

キャンパスビル2階には有料のジムがあります。

利用料は1日・200ペソ(約500円)、1ヶ月・1200ペソ(約3000円)です。

 

 

結構重いダンベルが揃っていますねー。

本格的なトレーニング器具が揃っているので、ガッツリ筋トレされる方も満足していただけるジムではないでしょうか。

 

 

この設備であれば、マンスリー料金はお手頃だと思います!

 

食堂

 

 

一般のパーティ会場としても利用される広いスペースの食堂です。

昼食、夕食のオプションを追加された方は夕食もこちらでとります。

 

 

 

テーブル、お皿も綺麗にセッティングされていますね。

 

屋上バー&ラウンジ

 

 

 

高級感のあるラウンジ。

 

 

 

テーブル席があるので気軽に素晴らしい眺望を楽しむことができます。

 

 

屋上テラスにはバーもあります!

頑張って勉強した放課後は、セブの素晴らしい景色眺めながら一杯飲むのは最高ですね!

 

宿泊施設について

 

ブリリアントセブは高級コンドミニアムを内部寮として利用しています。

寮のレベルはセブの学校でトップレベルです!

 

内部寮階エレベータ前の踊場

 

部屋タイプはスタンダード・デラックス・スイートの3タイプ。1人部屋と2人部屋があります。

スタンダードとデラックスは外向きの窓が有るか無いかの違いです。

スタンダードはビルの内側に面しているので外窓が無く、デラックスはビルの外側に部屋が面しているので外窓があります。

スイートルームは部屋の窓からの眺めが良く、部屋も広めで室内のグレードも若干高いです。

 

今回はスタンダードとデラックスの1人部屋を紹介していただきました。

 

デラックス1人部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダード1人部屋

 

 

 

 

 

スタンダード、デラックス両部屋共にキッチンが有るので自分で調理することもできます!

ベッド、テーブル等の家具のグレードは高く、部屋はゆったりとした作りなので十分な広さです。

室内清掃は週に3回行われます。

皆さんが特に気にされるネット環境は、部屋ごとにWi-Fiが設置されているので快適なネットサーフィン可能です!

 

おわりに

 

1日最低6コマの豊富なマンツーマンクラスはスピーキング力を強化するのに最適です。優秀な講師と相談しながらマンツーマンクラスをオリジナルのスケジュールにカスタマイズ出来るのも少人数校ならではの特徴です。

 

まるで高級ホテルに滞在しているかの様なキャンパスと質の高いカリキュラムの学校で少し大人なセブ留学を体験してみてはいかがでしょうか。

 

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み