学校紹介

2018.08.19

マニラ【b.E.Camp・ビーイーキャンプ】学校訪問レポート

こんにちはLIBRAです。

フィリピン・マニラ郊外に位置するb.E.Campに訪問しました。

今回はb.E.Camp の訪問レポートをお伝えします!

 

学校の特徴

 

 

b.E.Campは長年フィリピンの留学事業携わってきた学長が2014年に設立した学校です。

定員数20名の小規模校ならではの和気藹々とした自由な雰囲気の学校です。

フィリピンでも珍しい初級者専門の学校で、独自のメソッドを使いアウトプットすることに重点を置いたカリキュラムで実用的な英会話力の習得をサポートしています。

フィリピンの生活にすぐに馴染めるように日本人の味覚に合った食事、快適で清潔な宿泊施設やサービスを提供しています。

 

授業について

 

 

b.E.Campのカリキュラムは初級者を対象としています。

マンツーマンクラスを主体としたアウトプット型のクラスに加え、任意でグループクラスを受講することができます。

クラスの雰囲気を体験してみたい方や英語学習にまだ慣れていない方から学習を始めたばかりの方まで、それぞれの学習スタイルに合わせたコースを選択可能です。

 

 icon-check 体験コース:マンツーマン2コマ、任意グループ2コマ

体験学習者用のお試しコース

 icon-check 基本コース:マンツーマン4コマ、任意グループ2コマ

まだ学習に慣れていない方用の負担の少ないコース

 icon-check 集中コース:マンツーマン6コマ、任意グループ2コマ

学習に慣れてきて次のステップに移行中の方向けのコース

 

b.E.Campのカリキュラムはスパルタ式ではないので無理なく各自のペースで学習を進めることができます。

 

内部寮のリビングスペース

 

共有スペース

 

マンツーマンクラスは内部寮のリビングスペースや共有スペースなど校舎内の好きな場所を使って自由に行われています。

 

場所・周辺環境について

 

 

学校はマニラ中心街から高速道路を使って車で約40分ほどの場所にあるサンペドロ市に位置します。マニラからはバスまたはタクシーでの移動となります。

 

 

今回は時間がなかった為、行きはマニラからタクシーを利用してキャンパスへ向かいました。

 

校舎前の通り

 

無事到着!

 

 

校舎はビレッジ内にあり、とてものどかな周辺環境です。

 

 

学校周辺の地元の人々のメジャーな移動手段はこのトライシクル。

学校の生徒の皆さんも休日にマニラに遊びに行く時はトライシクルを使ってPacita Main Terminal(パシータバスターミナル)まで行き、バスでマニラ中心街まで移動しています。

 

私もマニラまでの帰りはトライシクル&バスを利用しました。

学校の前の通りには頻繁にトライシクルが走っているのですぐに捕まえることができます。

 

 

学校からパシータバスターミナルまで9ペソ。

 


トライシクル楽しくてテンションが上がりました !!

 

パシータバスターミナルに着いたら早速バスに乗車。

 

 

こちらはマニラ行きのバスの車内。

あまり綺麗ではないですがクーラーもよく効いており、問題なくマニラまで行けました。

 

 

時間帯によるのかも?

マニラ行きのバスはそんなに混んでいませんでした。

 

 

マニラSMモールまで片道55ペソ。

バスのスタッフに支払うとチケットがもらえます。

タクシーだと片道1000ペソ以上掛かる上、大半のドライバーはここまで行くのを嫌がるのでタクシーを探すのが大変。

それに比べればバスは楽で格安ですね!

道路の混み具合によりますが、混んでない場合、約1時間ほどで到着します。

 

学校施設について

 

校舎は少人数制のなので小規模ですが必要な設備は十分に整っています。

 

多目的ルーム兼食堂

 

多目的ルームではグループ授業が行われたり、アクティビティなどに使われます。食事もここで取ります。

 

掲示板

 

屋上

 

屋上はのんびり休憩や運動もできます。喫煙スペースもあります。

飲食や飲酒もここではオッケーです!

 

屋上からの眺め

 

いい眺めです。マニラ郊外だけに周辺は緑が多いですね!

 

1人部屋B or 2人部屋A

 

1人部屋C or 2人部屋B

 

宿泊施設は校舎内の内部寮になります。

1人部屋と2人部屋を選べます。

1人部屋Aはシングルベッドの1人部屋。

1人部屋BとCは2段ベッドの部屋を1人部屋として使用します。

 

共有バスルーム

 

おわりに

 

マニラ留学でみなさん心配されるのは治安面ではないかと思います。

b.E.Camp はマニラ郊外の大変治安の良い、のどかな場所にある為、マニラ中心街の危険な雰囲気はほとんど感じられません。

また学校には日本人スタッフが常駐しています。気軽に分からないことなど聞けるので初めてのフィリピン・マニラ留学の方でも安心ですね!

マニラ空港から学校まではスタッフによるピックアップサービスもあり、マニラ到着日からスムーズに学生生活を開始することが可能です。

フィリピンでも珍しい日本人経営の初級者専門校で効果的に脱初級者を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み