グルメ・美容

2018.10.06

マニラ・マカティの美味いレチョンのお店「ZUBUCHON・ズブチョン」

マニラ・マカティのレチョンの有名店「ZUBUCHON・ズブチョン」に行ってきました。

レチョンは豚の丸焼き料理の事で、フィリピンの代表的な料理です。

セブ島発祥の「ZUBUCHON」ですが、現在はセブだけではなくマニラにもブランチがあります。

今回はマニラ・マカティの「ZUBUCHON Makati」のご紹介です!

 

Zubuchonについて

 

「ZUBUCHON・ズブチョン」の店名の由来は16世紀の地図に書かれたセブ諸島を示す「ZUBU」と豚の丸焼き「Lechon 」を意味する「CHON」を掛け合わせた造語らしいです。「セブのレチョン」なるほど!

 

セブで営業をスタートしたZUBUCHONは現在セブに9店舗、マニラに6店舗のお店があります。レチョンをメインに肉料理を中心としたフィリピン料理を楽しむことができます。

 

ロケーション・店内

 

 icon-caret-right 店舗名:ZUBUCHON Makati

 icon-caret-right 住所:135 Talisay Street Brgy. San Antonio Village Makati City, 1203 Metro Manila

 icon-caret-right 営業時間:10AM – 10PM (月〜日)

 icon-caret-right Home Page: http://www.zubuchon.com/

 

 

ZUBUCHONマカティ店はマカティのYakal stとTalisay St.のコーナーにあります。

周りには特にお店などがない場所にあるので分りやすいかと思いますが、ズブチョンのトレードカラーの赤の看板を目印して行ってみてください。

 

 

マカティのお店は広々した建物です。 天井も高くガラス張りの店内は開放感があります。

大きめのテーブルがたくさんあるので、ちょっとしたパーティなどにも最適ですね!

 

 

閉店間際に行ったのでそんなに混んではいませんでしたが、昼や夕食時は結構混みます。少し待つ事もあるようです。

 

メニュー・料理

 

ZUBUCHONのメニューは肉料理が中心ですが、サラダなどの野菜料理や、魚介類のメニューも豊富です。

 

野菜系のメニュー

 

 

こちらはレチョンメニュー。

1〜2人前:320ペソ(約800円)

3〜4人前:630ペソ(約1,580円)

5〜6人前:940ペソ(約2,350円)

 

 

こちらは焼き飯、ヌードル系のメニュー。右ページはプレートメニュー。レチョン、ライス、スープがセットになっています。

 

今回はこのプレートメニューとサラダを注文しました。

 

 

Fast Mealセット!ライスとスープが付いて290ペソ(約725円)とリーズナブル。

 

 

骨なしのレチョンをいただきます〜!

ものすごく柔らか〜いチャーシューの様なトロットロっぷりです!

まるで美味いチャーシュー定食を食べているような錯覚に陥りました。

程よい塩加減の味付けは日本人好みの味ではないでしょうか。

お好みで特製のソースやお酢、ライムなどをかけていただきます。

 

 

こちらはセットのビーンスープ。レチョンとは対照的に野菜の具材たっぷりのさっぱりとした健康的なスープです。

 

Ensakadang Kamatis

 

トマトとゆで卵、魚の燻製のサラダ。220ペソ(約550円)

 

 

卵と魚の燻製とトマトのサラダ?

初めて食べる組み合わせでしたが、酸味のきいた塩ベースの味付けで、卵のコクと魚とトマトの旨味がうまくミックスされておりとても美味しい!ビールのつまみに最適ですよ。

 

おわりに

 

ZUBUCHONマカティ店はテイクアウトも可能ですが、お店が広いのでゆったりと食事やドリンクを楽しむことができます。フィリピン料理にしてはキツくない、上品な味付けが印象的でした。

セブ島で人気の上質レチョンがマニラでも味わえる幸せを是非体験してみてはいかがでしょうか。

マニラで美味いレチョンと言えば「ZUBUCHON」ですよ!


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み