グルメ・美容

2019.01.07

セブ島【優勝軒/YUSHOKEN】驚きの美味さのつけ麺・ラーメン店!

以前から行ってみたかったラーメン店、セブ島の優勝軒(YUSHOKEN)に行ってきましたよ!

つけ麺がうまいと評判の大勝軒系列のお店。さて、お味は噂通りでしょうか。楽しみです!

今回はセブ島の優勝軒(YUSHOKEN)のご紹介です!

 

優勝軒のロケーション・店舗情報

 

 

  店舗名:優勝軒 / YUSHOKEN

  営業時間:11 AM ~11 PM(日曜日~土曜日)

  住所:G/F Oakridge Business Park, 880 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Lalawigan ng Cebu, Philippines

  電話:+63 32 367 7017

  Facebook:YUSHOKEN Facebook

 

優勝軒の場所はマンダウエのレストランなどが多く集まるA.S.フォーチュナ通り沿いにあるオークリッジ・ビジネスパーク内にあります。

 

オークリッジ・ビジネスパークの入り口

 

 

店舗入り口はこんな感じです。味のある木製の看板がカッコイイ!

外観からも分かる清潔感のある綺麗なお店。

 

店内

 

 元気なスタッフさんの「いらっしゃいませ〜」の挨拶に出迎えられて早速店内へ!

 

 

店内はカウンター席と4〜6人用の大きめのテーブル席が約6席あります。家族連れのお客さんなどで賑わってました!

 

 

店内の奥の席にはおしゃれな照明が!

 

 

食器棚にはキューピーがいますよ!

 

 

オープンキッチンになっているのでシェフが調理しているのがよく見えます。

スタッフの皆さんは忙しくキビキビと働いていながらも、和気藹々と楽しそうに働いていたのがとても好印象でした。

キッチン、店内ともに清掃が行き届いておりとても綺麗です。

 

 

清潔な冷たいお水、割り箸、調味料など店内は日本のラーメン店と全く変わらないクオリティーを保っています!

 

メニュー

 

メニューには英語で丁寧に各料理の説明が書かれています。

 

麺類はラーメン、つけ麺、まぜそば、冷麺から選べます。

その他に餃子、唐揚げ、チャーハンなどのサイドメニューとドリンクもありますね。

 

  とんこつラーメン:370ペソ、塩ラーメン:400ペソ、醤油ラーメン:420ペソ、担々麺:420ペソ

  魚介つけ麺:430ペソ、とんこつつけ麺:430ペソ、特製つけ麺:450ペソ、辛い特製つけ麺:480ペソ

  塩まぜそば:320ペソ、醤油まぜそば:390ペソ、辛いまぜそば:370ペソ

  冷やし中華:420ペソ、冷やし中華担々麺:430ペソ

  餃子:200ペソ、唐揚げ:240ペソ、チャーハン:280ペソ

 

値段は少し高いなと思いましたが、セブでこのレベルのラーメンが食べれるのであれば納得の値段ですよ!

 

試食

 

 

特製つけ麺(450ペソ)を注文しました。予想以上に美味そうなつけ麺が来ました!

 

 

とろっとろの半熟卵がトッピングされています!


 

スープもコッテリ濃厚そうです。

それでは、「いただきます!」

 

 

麺はしっかりとコシがあるモチモチとした食感を楽しめる上質な麺!

コッテリとしたスープとの相性は抜群です。

つけ麺のスープはひき肉が入っているので、とってもジューシーなコクのあるスープです。

そのまま飲んでも「うまい!」

 

 

特製つけ麺の中にはいい感じに炙りの焦げ目の付いたでっかいチャーシューが入っています!

肉の臭みも無く、めちゃめちゃやわらか〜ウマウマです。

 

 

こちらは餃子(200ペソ)。

キレイな焦げ目のついた完璧な焼き加減!

ジュージーな具材がタップリ入った肉汁が溢れるギョーザです。めっちゃうまい!!

 

全て完食でした。

完食後は優勝軒のレベルの高さに思わず「ぼーっ」としてしまいました!

 

おわりに

 

優勝軒はセブ島で美味いラーメン・つけ麺が食べたい方に絶対におすすめのお店です!

お店の雰囲気、ラーメンの美味さどれをとっても素晴らしいの一言。

値段は少し高めですが、セブで大勝軒系列の美味いラーメンを食べるならココですよ!

 


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み