グルメ・美容

2018.10.24

マニラ・マカティの銭湯があるマッサージ&スパ「I’M Onsen Spa」

マニラでゆったり銭湯にでも入れたらいいだろうな〜。

そんな思いを実現させてくれる場所がありますよ!

今回ご紹介するのはマニラ・マカティの「I’M Hotel」に併設されている マッサージ&スパ施設「I’M Onsen Spa」です。

I’M Onsen Spaはマッサージ・ビュッフェ・銭湯などを楽しめる総合施設。

残念ながら、今回は予約なしで行ってしまった為、マッサージ、ビュッフェのプランは既に予約でいっぱいでした。その代わり、銭湯だけは利用して来たので、「I’M Onsen Spa」の風呂を中心にレポートします!

 

「I’M Onsen Spa」について

 

 

I’M Onsen SpaはI’M Hotelが運営するマッサージ・スパ施設です。

「Onsen」と名が付いているだけに、日本の温泉を想像しますが、こちらは日本の銭湯をコンセプトに作られたお店です。マニラ版スーパー銭湯といった感じの施設。高級ホテル「I’M Hotel」内にある施設の為、とても高級感があり清潔です。

豊富な種類のコースと質の良いマッサージや設備は評判が高く、コースに付いているビュッフェスタイルの食事も大変人気があります。

 

I’M Onsen Spaの風呂はよく海外の温泉施設にありがちな水着を着て入るプールタイプの風呂では無く、真っ裸で入浴するマジの日本スタイル風呂!ちなみに、水着を着て入浴していた西洋人のお客さんはスタッフに水着をとるように言われていました。きちんと日本スタイルを徹底しています!

マニラに居る事をすっかり忘れ、まるで日本の銭湯に居るかの様な気分に浸れますよ!

 

「I’M Onsen Spa」の場所

 

 icon-caret-right 店舗名:I’M Onsen Spa

 icon-caret-right 住所:Upper Ground Floor, I’M Hotel, 7852 Makati Avenue Corner Kalayaan Avenue, Makati City, Metro Manila, Philippines

 icon-caret-right 電話番号:+63 27 557 877

 icon-caret-right 営業時間:12PM – 2AM 月〜木 / マッサージ・スパの受付は0:30AM

12PM – 3AM 金〜日 / マッサージ・スパの受付は1:30AM

 icon-caret-right Home Page:http://www.imonsenspa.com

 

I’M Onsen Spaはマカティの繁華街「ブルゴス」近辺の高級ホテル「I’M HOTEL」内にあります。タクシーで行かれる場合はマカティのI’M HOTELと言えばドライバーはわかると思います。

 

 

こちらはIM HOTELの正面入口。

「I’M Onsen Spa」の入口はこのホテル正面ではなく、ホテルの裏側にあります。

 

 

ここがI’M Onsen Spa入口です。

 

 

こちらは受付。雰囲気はまさにホテルのフロント!

 

 

ロビーも高級感があります!

 

マッサージメニュー

 

 icon-angle-right I’M Onsen Spa Signature Massage

レギュラーマッサージコース

 icon-angle-right Shiatsu

指圧コース

 icon-angle-right Aromassage

アロママッサージコース

 icon-angle-right Lymphatic Drainage Massage

リンパマッサージコース

 icon-angle-right Philippine Hillot

フィリピンヒロットマッサージ

 icon-angle-right ビュッフェあり

1,800ペソ /  1時間

2,100ペソ /  1.5 時間

 icon-angle-right ビュッフェなし

1,400ペソ /  1時間

1,700ペソ /  1.5 時間

 

上記はコースメニューのほんの一部です。

これらの他にもフェイシャルマーサージコースやカップル・パーティーパッケージプランなど様々なプランを提供しています。

 

Photo from https://www.facebook.com/CommunePH/

どのコースも銭湯の利用が可能でビュッフェが付いています。

ビュッフェは4:00 PM – 10:00 PMの間で利用できます。

すでにお腹いっぱいの方は食事なしのコースを選べば400ペソ安くなります!

 

Photo from https://www.facebook.com/CommunePH/

通常はこの値段ですがI’M Onsen Spaは頻繁にプロモーションを行っています!

お得なプロモ情報や詳しいコースの情報は「I’m Onsen SPA」のフェイスブックやホームページで確認してみてください!

 

「I’m Onsen SPA」Facebook:

https://www.facebook.com/imonsenspa

「I’m Onsen SPA」HomePage:

http://www.imonsenspa.com

 

予約無し行くと、マッサージやブッフェのパッケージが予約でいっぱいの可能性があるので必ず予約してから行くことをお勧めします!その際、「プロモーションを今やっているか」も合わせて聞いてみると良いかもしれません。

 

「I’m Onsen SPA」の銭湯

 

銭湯エリアには2種類の風呂、サウナ、スチームサウナ、シャワー室、更衣室があります。

銭湯のみの利用料金は750ペソです。

 

 

受付で支払いを済ませ、2階の銭湯にエレベータで向かいます。

 

 

2階の銭湯カウンターでタオルとロッカーの鍵を受け取ります。

 

 

ロッカーの鍵はタッチ式の鍵になっており、ロッカーを開ける時はセンサーに鍵をかざせば自動でロッカーが開きます。腕に装着し利用中は常備できるようになっています。

 

 

ロッカーエリアは結構広く、とっても清潔です。

銭湯施設内にはスタッフが常駐しているので清掃・管理が行き届いています。

 

設置されている給水器は置いてある紙コップで飲めます。

 

 

洗面台にはドライヤーが付いています。

 

 

あっ! 日本語の表示が! 

私が行った時は見かけませんでしたが、日本人のお客さんが多いのかもしれませんね。

 

 

シャワー室は10個くらい設置されています。

全てにシャンプー、ボディソープが付いており、とても清潔です。

 

 

シャワーを浴びて、いざ浴槽へ!

シャワーオンリーのマニラで素っ裸で銭湯に入れるとは、とてもありがたい!

 

 

浴槽のタイプは2種類あります。

 

 

右側の方がにごり湯的なお風呂。

 

 

左側は広めのお風呂。

両方ともに、ゆったり長風呂できるくらいの丁度いい温度でした!

ここはフィリピン。風呂から上がっても、気温が高いので湯冷めの心配は無し。

 

 

サウナは2種類あります!

張り紙には「サウナ室に入る前はスリッパは脱いでください」との注意書きが。

 

 

こちらが一般的なサウナ。

温度は結構熱いので、ガッツリ汗をかきたい人には最適なサウナです。

 

 

こちらはスチームサウナ。内部の写真は蒸気に阻まれ撮れませんでしたが、こちらも文句無しの温度と蒸気の量でしっかり温まります。

 

両方のサウナ共に、日本の施設にあるサウナに全く引けを取らない質の高いサウナでした!

とても快適なので風呂とサウナを往復してしましました!

 

まとめ

 

今回は銭湯の利用のみでしたが、それでも十分に満足できる内容でした。

「I’M Onsen Spa」のクオリティーの高さを実感!

このグレードの施設で1時間のマッサージ+ビュッフェ+銭湯の入浴も付いて1800ペソ(約4,500円)なら、結構お得な価格だと思います。

 

マニラでマッサージや銭湯でリラックスされたい方は是非「I’M Onsen Spa」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回は必ず予約して行きます!!


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み