グルメ・美容

2018.09.12

一幸舎セブ・博多本格豚骨ラーメンのお店

今回はセブで人気の豚骨ラーメンのお店「博多一幸舎」のご紹介です。

とんこつラーメン好きとしては、セブ島でどんなとんこつラーメンが食べれるのか期待大で行ってきました!

 

「一幸舎」の場所・営業時間など

 

 icon-caret-right 店舗名:一幸舎 / Ikkousha Ramen Cebu

 icon-caret-right 住所:JY Square IT Center, 1 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

 icon-caret-right 電話番号:+63 32 236 2027

 icon-caret-right 営業時間:11:00AM~10:00PM / 月 – 日

 

一幸舎はセブ中心地にある中型モール「JYモール」の中にあります。

モール内にはセブの人気校「3D ACADEMY」のキャンパスも入っていますよ。

 

 

 

 

外側出入口

店舗はJYモールの1Fの少し奥に入った所・モール内のWatsons薬局の隣にあります。この赤い看板が目印です。

 

店内・メニューなど

 

 

店内に入ると目に入る赤を基調とした内装。ラーメン店にしてはゆったりとした広さの店内です。

「いらっしゃいませー」と店員さんの元気な挨拶がなんだか新鮮!

 

やはり今フィリピンではラーメンがとっても人気があります。

今回の来店時、お客さんのほとんどはフィリピン人の方達でした。

 

 

 

主なメニューは

 icon-check 特製豚骨ラーメン:450ペソ(約1,125円)

 icon-check 豚骨ラーメン:320ペソ(約800円)

 icon-check 黒豚骨ラーメン:340ペソ(約850円)

 icon-check 塩ラーメン:290ペソ(約725円)

 icon-check 餃子10個:200ペソ(約500円)

 icon-check 餃子5個:120ペソ(約300円)

 icon-check 唐揚げ3個:150ペソ(約375円)

 

 

注文時に店員さんがこのオーダー用紙に注文を記入してくれます。

フィリピン人店員さん達はきちんとトレーニングを受けているおり、接客・注文受けも丁寧でとってもスムーズ!

チャーシューや玉子のトッピングや餃子などのサイドメニュー、麺の固さ、塩の濃さ、ネギ・きくらげの有無を細かく注文できますよ。

 

今回はとんこつラーメンに半熟玉子・かた麺、塩の濃さ普通を注文! 360ペソ(約900円)

 

 

来ました! 

見るからにこってりの豚骨ラーメン

すげー美味そ!!

 

 

背脂たっぷりのスープはクリーミーなとろみのある豚骨スープです!

博多長浜ラーメンの様な激細麺ではありませんが、コシのある細麺とこってりスープが絶妙なバランスでよく合います。

セブ島でこのレベルのラーメンが食べれるのは正直感激レベルの本格豚骨ラーメン。

日本食が海外で食べれるだけでもありがたいのに、このレベルを勝負できるのは驚き。

 

 

豚ロースの柔らかいチャーシュー。でか!

 

 

玉子の半熟具合もいい具合!

 

 

テーブルには生ニンニク、紅生姜がセットされているのでお好みで投入してみてください!

 

 

テーブルには「ありがとうございました」のプレートが!

セブ島でこんなウマいとんこつラーメンが食べれるなんて、こちらこそありがとうございました!

ごちそうさま〜

 

帰る頃には店内は混み始めました。

値段は少し高めにもかかわらず、とても人気のあるお店ですね!

 

 

おわりに

 

海外展開する日本食レストランの料理のレベル高さは近年目を見張るものがあります。

経済成長に伴い、フィリピンの消費者の舌も肥えてきており、「本物志向・高品質なサービス」へ需要がシフトしています。

海外の日本食レストランマーケットは珍しさだけでは今後生き残れない状況になってきているようですね。

一幸舎の料理のクオリティーと現地での高い評価はまさにそれを象徴しています。

セブ島で日本と同レベルのこってり豚骨ラーメンの専門店「一幸舎」。

とんこつラーメン好きにも太鼓判のお店ですよ!


リブラが選ばれる理由

紹介手数料等
留学サポート無料

充実のカウンセリング
で安心サポート

一人一人のプランに合った
学校のみを紹介

「学校が多過ぎて迷ってしまう」「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
リブラにお任せ下さい!留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

「学校が多すぎてどこがいいんだろう?」
「どの学校も似たり寄ったりで決め手がない」
「フィリピンについて事前にもっと知りたい」
それならリブラにお任せ下さい!
留学経験豊富なカウンセラーがあなたのプランを
全力でサポートいたします。
まずはお気軽にご相談下さい!

ご相談・お申込みはこちらから

LINEで相談

メールで相談

お見積もり

お申し込み